《休眠中》

タグ:草花 ( 29 ) タグの人気記事

そして、また来年!

b0084398_0522864.jpg


ふと足下に目をうつすと
役目を終えた葉たちが、なんとも言えない深い色あいで
「わたしたちも撮ってくれ」と主張していたのです。

---
このカメラだとどうもあっさりした色に写りがちなので
現像パラメータの調整にけっこう苦労しました。
最近「コクのある色合い」に憧れていろいろと試行錯誤
しています。
[PR]
by asshi_bt | 2006-11-30 00:59 | Photo

定光寺 紅葉(2)

b0084398_0263139.jpg

b0084398_026488.jpg


虫食いの無い葉って、なかなか見つかりませんね……。
[PR]
by asshi_bt | 2006-11-28 00:27 | Photo

定光寺 紅葉(1)

b0084398_239059.jpg


秋にモミジ、なんて定番すぎる! なんて思っていましたが
それは出かけるのがめんどくさいための言い訳に過ぎず……。
テレビで「今が見頃」と言っていた定光寺に、父と撮影に
出かけてきました。やっぱり綺麗だわぁ。

透過光にすきとおるモミジをたっぷり目に取り込んでみました。
偏光フィルタを持っていないため順光だといい色が出ないので、
この日は透過光ばかり撮っていました。
[PR]
by asshi_bt | 2006-11-25 23:10 | Photo

b0084398_15503218.jpg

[PR]
by asshi_bt | 2006-11-09 15:50 | Photo

サイレンス

b0084398_22151181.jpg

b0084398_22162853.jpg

b0084398_22164217.jpg


息を殺しファインダーを覗くと、まわりの音が聞こえなくなった。

やっぱり三脚を据えるべきだなぁと
[PR]
by asshi_bt | 2006-11-04 22:52 | Photo

はんなり

b0084398_091077.jpg


しばらく東山動植物園が続きます。

せっかく植物園に行ったのに、植物の名前をメモってくるのをすっかり忘れてきてしまいました。知識を広げるチャンスだったのに、あぁもったいない!

というかそもそもメモ用紙とペンを忘れていきました。それって「フォトグラファー」としてどうなの、みたいな。
[PR]
by asshi_bt | 2006-11-04 00:13 | Photo

秋風サララ

b0084398_1111815.jpg

[PR]
by asshi_bt | 2006-11-01 01:12 | Photo

秋は静かにやってきた

b0084398_1352025.jpg

[PR]
by asshi_bt | 2006-10-05 01:35 | Photo

オハヨウSun

b0084398_214332.jpg


あなたにも届いてほしい
朝の小さなこの感動
[PR]
by asshi_bt | 2006-08-03 21:44 | Photo

梅雨明けを待って

b0084398_1521517.jpg

b0084398_1523051.jpg


向日葵の似合う、カラっとした夏が
早く来ないかなー
[PR]
by asshi_bt | 2006-07-23 01:53 | Photo